みちながまとめ

なにわ男子の道枝駿佑くんと長尾謙杜くんのあれこれをまとめます。

みちながあれこれを時系列で

 

 

 

 

2018年5月23日発売 ポポロ7月号

「ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKI」メンバー対談

 

西村)6人でご飯行きたい!

嶋﨑)道枝くん、絶対断りそう。

道枝)えー?自販機で一緒にジュースを買って、その場で飲むくらいやったらいいけど…

長尾)なんで!? みんなでご飯に行ったら、きっと楽しいで。

道枝)せやな。でもこのメンバーで出かけたことないから、イメージできひんっていうか…。

長尾)俺もみっちーとふたりで出かけたことないもんな〜。

西村)え〜!?めっちゃ意外! ずっとシンメやのに!?

道枝)俺と恭平、恭平と長尾はあるけど、俺ら2人っていうのはない。3人もないよな。

 

 

 

 

 

2020年12月16日発売 月刊ザテレビジョン2月号

道枝)長尾は『メンズ校』で標準語に苦労してたけど頑張ってた

長尾)やばかった。炎天下で

高橋)暑さでやられてたな。あと、長尾といえば衣装

道枝)長尾が考えた衣装、ええもん

 

道枝)『みっちー、みっちー』って腕なでてくるのは何で? 別にええねんけど。

長尾)なんとなく(笑)

道枝)ま、みんなを明るくしてくれるところはありがたい。

長尾)みっちーは『461個のおべんとう』 良かったし。

道枝)まだ見てないやん!

 

 

 

 

2020年10月22日発売 Myojo12月号

メンズ校で演じたキャラとの共通点を発見!

西畑)長尾はムードメーカー的な感じかな? 演じてる花井くんとはまたちがって、明るさでみんなを引っ張っていく性格やから...。

道枝)でも、大吾くん、考えてみてください。朝6時に起床した瞬間にアレなんですよ。起きた瞬間(甲高い声で)「起床起床‼」「おはざ~~~~~っす‼って言ってくるんですよ。

西畑)あぁ~キツイな。低血圧の俺らにはキツイ(笑)。

 

 

 

 

 

2020年12月7日発売 POTATO1月号

サンタ姿で雪だるまを手作り

道枝)いや~、今日作った雪だるま、我ながら納得の出来やわ。

長尾)ウソやろ⁉ みっちーの雪だるま、めっちゃキモかったで。

道枝)なんでや! 雪だるまの定番の形は守ってるやん。顔が小さくて体が大きい。そこからはどう作ろうと自由やろ。

長尾)体に謎の丸が3つぐらいついとったけど(笑)

みっちーのに比べると、オレのはよくもなく悪くもなく、普通やなー。

道枝)長尾の雪だるまはかわいいよ。洋服にデザインされてたりしても違和感なさそうな感じ。

長尾)みっちーは、普段から何かハンドメードしたりする?

道枝)最近は全然ないなぁ。昔、学校の授業でラジオ作ったぐらい。

長尾)あ! オレも作った、ラジオ。あと、棚とかライトとかちっちゃい車とか作らんかった?

道枝)作った~! そう考えると、ハンドメードって学生のころによくやることなのかもしれへんな。

長尾)うん。最近は、せいぜい朝ご飯作ったりするぐらいやな。

道枝)へー、どんなん作るん?

長尾)ベーコン焼いたりとか。

道枝)ホンマか⁉ アイドルっぽいこと言おうとしてへんか?
長尾)なんでや! ベーコン、別にアイドルっぽくないやろ(笑)。
あとはウインナー焼いたり卵焼き焼いたり。焼いてばっかりの朝食やわ。

みっちーは自炊するん?

道枝)オレ、全然せーへん…。唯一、自粛期間中にチーズドッグを作ったけど、家族に「マズい」って言われたわ(苦笑)

長尾)正直な家族やな。

道枝)おい!

長尾)みっちーのチーズドッグ、なんか想像つくもん。まず、チーズが伸びなそう。

道枝)いや、伸びるわ! まぁ、おいしくなかったのは事実やけど…。

長尾)(笑)。じゃあ、今ハンドメードしたいものはある?

道枝)ドローン作りたいなぁ。

FPDドローンっていう、ライブの撮影とかでも使われてるやつがあるんやけど。パーツを買って自分で組み立てることができんねん。

長尾)へー。そんなんあるんや。プラモデルみたいな感じのやつか。

道枝)そうそう、ゴーグルつけてハンダゴテで接着すんの。めちゃめちゃ楽しそうじゃない?

長尾)オレは、みっちーに手作りネックレスを作ってあげたい。真ん中に写真をいれ入れるところがあって、開けたら中にオレの写真が入ってるの。うれしいやろ?

道枝)うわ~、いらん! 写真の部分だけハンダゴテで溶かす!

長尾)やめろ!(笑)

道枝)マジメな話をすると、オレはいつかなにわ男子7人全員でオリジナル曲を作ってみたいな。
長尾)お。ええな。11月の配信ライブでは、みっちーが作詞してくれた曲をみんなで歌うし、次は全員で作りたいな!
道枝)せやな。 なぁなぁ、ところでオレの作詞どうやった?

長尾)聴いた瞬間から、”めっちゃええやん!”と思ったよ。最初に聴いたときは、みっちーが作詞したって知らんくて。

道枝)大倉くん経由でなにわ男子のメンバーみんなに送って、聴いてもらったんよな。

長尾)そうそう。歌詞がオレらにめっちゃハマってたから、なにわ男子のこと詳しく知ってるプロの作詞家さんが書いたんやろなと思ってたの。そしたら、まさかのみっちーやったっていう(笑)。

道枝)うれしいわ~。

長尾)自粛期間中に書いてたんよな。それも、時間をムダにしてない感じですごいなと思ったし。

道枝)ファンのみんなの感想も気になるなぁ。オレの思いが届いてたらうれしい!

長尾)そうやな。じゃあ、次もしも全員で曲作るとしたら、どんなテイストの曲にしたい?

道枝)うーん…。ポップな感じよりは、しっとり系がいいかなぁ。

長尾)しっとりのほうがええな。…あ、タイトルひらめきました!

道枝)おっ、なに?

長尾)タイトルはズバリ『しっとり』。これにしよう!

道枝)意味わからん。却下!(笑)

 

 

 

 

2021年2月4日発売 女性セブン2/18・25合併号

Q,(なにわ男子内で)自分とメンバーで好きなタイプが被りそうな人、真逆な人は?

道枝)真逆なのは長尾。

 

 

 

 

2021年2月5日発売 POTATO3月号

 

長尾)音には敏感なほう。昔、魚を飼ってて、そのモーター音がいつも気になって。夜寝るときとか静かやと、部屋に滝があるようなもんやから。

道枝)オレも寝てるときに音がすると目が覚めてしまうタイプかも。

長尾)ホテルで同室の人の音?

道枝)違う、ひとりで寝てるとき。音すると気になるし、すごく怖い。

長尾)ひとりなのに音するって何⁉

道枝)エアコンがミシっとか、ベッドのギーとか生活音みたいなの。夜の真っ暗な状態で聞くと怖い。ちょうど眠りに落ちそうなときに聞こえたりすると、眠れなくなったり。

長尾)移動車で高橋くんがいびきかいてる眠れへんな。一回起こして「何?」って言ってる間に寝る。

道枝)うわ~、かわいそ(笑)。

長尾)ただずーっといびきかいてて、途中でピタッと止むとそれはそれで気になるねん。かくならせめてリズムは大切にして(笑)。って対談がすっかり高橋くんの話になってんけど。

道枝)オレ聞いてたけど、さっき3人の座談会でもこの話出てたよ(笑)。

長尾)人気者!(笑)

道枝)くちゃくちゃする人はオレもダメやねん。食べ方キレイな人は本当においしそうな音なんやって。あと料理音も好き。肉を焼く音とか。

長尾)それ優勝! ジブリ映画でまな板で野菜を切って鍋にスライドさせていく音とか最高。あれだけでご飯食べられる。将来、奥さんにはあの音を立ててご飯作ってほしいもん。

 

長尾)歌だとまた高橋くんの話になるけど、鼻歌が適当すぎて気になる。

道枝)わかる。曲は合ってんけど歌詞がめちゃくちゃで「その歌、何⁉」ってつい聴き入っちゃうの(笑)。

長尾)高橋くん、音という音の話題にはめっちゃ絡んでくるなぁ(笑)。

道枝)学校の選択授業で音楽やってたときは、ギターとか弾いたな。『乾杯』とか『Let It Be』とか。(と、大声で『Let~』を歌いだす)

長尾)あ、みっちーは歌声がデカい。

道枝)それもさっき言われてた(笑)。好きな歌声で言うと、オレは木村拓哉さんと藤ヶ谷(太輔)くんと山田(涼介)くんの声が好きやな。

長尾)オレはハスキーな声が好きやから平野(紫耀)くんが好き。話し声も歌声もインパクトがあっていい。

道枝)大橋くんもハスキーやんな。

長尾)あぁ、大橋くんの声も好き。(近くにいた大橋「え、ありがとう」)

もう慣れたけど、最初のころって自分の声がイヤやったから。

道枝)オレも。自分の声がイヤやった。

長尾)もっと高音が出たらええのにとか思っててんけど、まぁ結局は自分次第ってとこあるね。

道枝)うん。慣れも大きいと思う。先輩の曲を自分たちが歌うと違和感があるのと同じ。もともとの声の印象があるから”っぽくない”って思うし。逆に自分たちの曲が”なにわ男子っぽいな”と思えるのは最初から自分たちの声で聴いてるのもあるよ。

長尾)確かに。なんか納得した!

 

 

 

 

2021年2月22日発売 Myojo4月号

YouTube撮影に密着

カメラが回り、収録スタート。進行状況をカメラに報告しつつ、お菓子作りを。

真剣な道枝の横で小躍りする長尾。完成するのか⁉

 

 

2021年6月1日発売 Men's  PREPPY7月号

道枝)最近、コーヒーが飲めるようになったんですよ!

長尾)コーヒーちゃうやろ。カフェモカとかやろ?

道枝)ちゃうよ。ブラックが1番好き

長尾)マジのブラックコーヒー?絶対嘘や

道枝)ホンマやし(怒)!ブラック飲んでるし(大声)!

長尾)苦いやろ?

道枝)案外いけるで

長尾)案外って…んふふ

道枝)(ギロッ)

 

 

 

2021年6月1日発売 Sventeen7月号

メンバー間プロデュース

長尾道枝

みっちーはドライフラワーと寝転んで♪

みっちーって透明感のある人やから、それを表現するようなしゃれた写真が撮りたい!世界観はホワイトで、シアーな服にドライフラワーを持つんがええかな。花は絶対黄色を入れたい! このプロデュース、かなり自信あるで♪

 

 

2021年6月7日発売 POTATO7月号

もしもなにわ男子7人で合コンに行ったら

長尾「みっちーはカッコつけて『全然平気やで?』って唐辛子を丸ごと食べた後に、違う意味でトイレに行きそう。そんなんやめてや?」

道枝「おなか弱くても引かないコがおったらええなぁ。」

 

 

2021年6月9日発売 週刊ザテレビジョン6/18号

メンバーとのアプデされた関係性

道枝長尾

「うるさい」⏩「うるさい‼︎」

長尾道枝

「同期、同学年」⏩「素直、戦友